忍者ブログ
タクシー運転手の思ったことをカキコしていきます。また、投資に応用できる情報もあれば掲載していきたいとおもいます。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、プロパンガスの価格が高止まりしているようです。

我々タクシーは一部を除いてプロパンガスで走っています。この前、給ガススタンドに、いつものようにガスを補充しに行きました。

そして私(運ちゃん)は、ここの所、原油価格の下落や自家用車に入れるガソリン価格が下がっているのもあって、スタンドのアルバイトさんと話しました。

私(運ちゃん)「なんか最近、原油の価格が下がって、ガソリンとか安くなり始めたけど、プロパンも下がってきているんですかね?いつもの明細書には、価格とか書いてなくて、、、事務所(私の会社)は把握しているんだろうけど。」

アルバイト「いや、価格転嫁が遅れたみたいで、まだ高止まりのままらしいですよ。しかも冬になるから、プロパンの需要もある時期だし、、」

★プロパンガスが高止まりで、原油が下げてきているのなら、プロパンガスを製造・販売している企業さんは、来期の決算は良いかもしれませんね。上場企業さんは、狙い目でしょうか?投資は自己責任でお願いします。

PR

いやー、ストーカーの方って、本当にいるんですね。ストーカーに近い方をお乗せしました。

私(運ちゃん)が駅待ちしていると、男の人が走ってきて、私のタクシーに乗り込んできて、

男性客「運転手さん、あの、今出てったバス、駅から今出てったのを追いかけて!!」

私(運ちゃん)「あのバスを追いかけるんですか?何かあのバスに忘れ物でもされたんですか?」

男性客「いやー、違うんだよ。実はあのバスに気になる女が乗っていて、、、それで、あいつ中々住所教えてくれないから、今日こそは後つけてって、家が何処か確かめるんだよ。」

私は頭の中で、(ああ、これがストーカーなのか~)と思っていました。それで、バスの後をつけながら、色々お話を聞いていると、何でも夜の女性で、これまでこのお客さん、相当貢いでいるのに、住所すら教えてくれないという不満があったそうなんですね。(笑)それで「今日こそは、住所くらい調べさせて貰うぞと、彼女の乗ったバスを尾行する為に私のタクシーに乗ってくれたわけです。

しばらくして、あるバス停で何人か降りた時に、

男性客「あ、今降りました。ちょっと調べてきますから、その後でまた駅まで戻りますから、待っていてください。」といいつつ、一人の女性の後を少し距離をとって、男性客はついていきました。

なんだか、時代劇の尾行役みたいで、笑えました。

その後、十分ほどで戻ってきて、

男性客「運転手さん、有難うございました。お陰さまで、あの女の住所が解りました。」と喜んでいました。

★くれぐれもしつこく付き纏ったりして、刑事事案にならないようにして欲しいですね。(笑)

小田原から来られたお客さんに乗ってもらって、色々世間話している間に、各地の名産品の話になった。

私(運ちゃん)「いやー、この辺はいい所なんですけど、名産品がこれといってないんですよね。小田原にお住まいなら、名産品がいっぱいあっていいですね。」

お客さん「ええ、そうですね。鯵の干物に、蒲鉾。お奨めなのは梅干で、梅の宿というのが、あるんですけど。」

私(運ちゃん)「梅の宿って、梅干ですか?小田原の名産で、これまで聞いた事なかったですが、他の梅干と違うんですか?」

お客さん「ええ、甘いんです。甘くて酸っぱくって、おいしいですよ。これが私のお奨めです。」

私(運ちゃん)「へぇー、甘い梅干ですか?おいしそうですね。茶菓子などに合いそうですね。今度向こうへ行ったら試してみたいですね。」

お客さん「ええ、お茶に合いますし、是非試してみて下さい。」

★なかなか美味しそうですね。ここを読んで下さっている方も、小田原へ行ったら試してみるのもいいかも知れません。

今日の話題はノロウィルス

駅から女性のお客さんを乗せたところ、看護婦さんとのこと。最近の病院の話題になったが、何と言っても今は「ノロウィルス」が流行っているとのこと。

自分がコンタミしないように手洗いなどは、頻繁に行っているそうだ。

特に成人には、下痢や腹痛などで終わってしまうだけのことも多いらしいが、病人やお年寄りなど免疫が落ちてきた人にとっては、命取り。

去年の丁度今頃は「鳥インフルエンザ」だったけど、今年は「ノロウィルス」か~。

製薬会社さんも色々な病気が廻るように流行るので、大変ですね。

次は製薬会社さんの研究員の方とお話したいな。

いやー、タクシーやっていて、まだまだ景気の良さを実感できないですねー。

ちなみにここは関東圏で、それほどの田舎でもないんですが、全然良くなってない気がします。政府の景気動向指数だとか、街角景気がどうのとか言ってますが、タウンミーティングと同じように「でっちあげ」ではないでしょうか?

よく私こと運ちゃんにとっては、そういう風に感じます。

それと、忘年会シーズンに入って、最近の傾向は、「早めに切り上げる」のが、主流になってきてますね。それに駅から遠い所にあったスナック居酒屋はどんどん閉店廃業してると感じてます。

こういうの見せられちゃうと、最近実入りのいい人でも、消費に廻すのを考えちゃうでしょう。

今日、タクシーに乗ってもらったお客さんは、ボーリング会社(と言っても、ピン倒すボーリングじゃなく、掘削の方。)に勤めているらしく、世間話から、温泉の話になったら、

「温泉なんて、日本だと深く掘れば何処でも出て来るんだよ””」と言うのにはビックリした。ちゃんと地下を調査しないと、闇雲に掘っても駄目だと私は考えていたのに、「そうなのか~、勉強になった」と思った。

ちなみに結構掘るのにお金がかかるらしいですね。へたに過疎地に温泉施設作っても、今話題になっている夕張のようになっても困りますし、まあ、どこでも湯が出るといっても、事前調査をしっかりやらないと。

株式投資も同じですかね。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
紹介
紹介2
カテゴリー
最新CM
[07/05 wc]
[09/16 同志]
[09/15 うっちゃん]
[11/11 taxidriver]
[11/08 事情通]
最新TB
プロフィール
HN:
タクシー運ちゃん
性別:
男性
職業:
タクシードライバー
趣味:
投資・将棋
自己紹介:
暢気なタクシー運転手。運転手やっていて色々とお客さんに教えてもらったことや、感じたことをカキコします。
バーコード
ブログ内検索
交通安全関係
ゲーム
ゲーム2
防犯グッズ
フリーエリア