忍者ブログ
タクシー運転手の思ったことをカキコしていきます。また、投資に応用できる情報もあれば掲載していきたいとおもいます。
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変お久しぶりになりました。
今度は地区を変えて、またタクシー運転手をすることになりました。前の地区よりは、水揚げがいいようなので(駅の幾人かの運転手に直接聞きました)、この地区でタクシー運転手をすることになりました。
で、タイトルの「値上げによる増車」ですが、入社してから、分からないことなどがあるので、古参の運転手さんに挨拶すると同時に、この辺りのタクシー近況などを聞いたりしていましたが、その中で気になるのは、

運転手Aさん「最近、この辺りのタクシー会社は、値上げするのが確実視されるんで、またまたタクシー増やしやがったよまったくふざけているよな。これじゃ、順番回ってくるのが遅くなるから、値上げして収入が減るということになっちまうんだな。」

運ちゃん「えーっ、やっぱりそんなことになってしまいましたか。あの値上げの件、運転手に還元するとかニュースで言ってましたが、そんな保証はないし、タクシー増やす会社もあるんだろうなと思っていましたが、、、。」

運転手Aさん「そりゃ、会社にとったらタクシーを新たに増やす資金を値上げによって貰ったようなもんで今回値上げがほぼ通るのを見越してるんだろ。」

運ちゃん「やはり、この業界は法律で縛られない限り、運転手イジメは続くんでしょうね。仕方ないですよ。でも、お客さんも何の為に値上げ料金負担するのか気の毒です。」

運転手Aさん「どうせ、タクシー業界の方は、たとえ値上げによる客離れがあったとしても、半年もすればコロッと客が忘れるということに期待してんだろうな。だから、政治家にもオレオレ詐欺にも騙されるんだろうよ。」

★いやー、正直値上げの影響怖いです。というより、タクシー増車の資金源になってしまうだけというのが、正直辛いです。
ここ最近、タクシー業界の話ばかりで、お客さんから聞いた面白い話しができませんでしたが、暇を見つけてカキコできたらと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
紹介
紹介2
カテゴリー
最新CM
[07/05 wc]
[09/16 同志]
[09/15 うっちゃん]
[11/11 taxidriver]
[11/08 事情通]
プロフィール
HN:
タクシー運ちゃん
性別:
男性
職業:
タクシードライバー
趣味:
投資・将棋
自己紹介:
暢気なタクシー運転手。運転手やっていて色々とお客さんに教えてもらったことや、感じたことをカキコします。
バーコード
ブログ内検索
交通安全関係
ゲーム
ゲーム2
防犯グッズ
フリーエリア