忍者ブログ
タクシー運転手の思ったことをカキコしていきます。また、投資に応用できる情報もあれば掲載していきたいとおもいます。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タクシーのお客さんは、色々な方がおられます。中には、別の種類の運転手の方もいます。

この前乗ってきたお客さんは、

「いやー、近くて悪いねぇ、実は俺も固定給だけど運転手でね。運転手と言っても電車のだけど、、、だから、種類は違っても同じ運転手には共感が持てるんだよね。」

私(運ちゃん)「へぇー、電車の運転士さんですか?初めてお話させてもらいました。これまで、電車の運転士さんとは、話した事なかったですから、、、ま、気がつかなかったのかも知れませんけど、、、」

お客さん「俺は中央線の運転手でね。今日は、勤務終えて帰宅するところ。車でも、電車でも、運転しているだけで、結構頭とか疲れて来るんだよな。からだだけじゃなくてね。」

私(運ちゃん)「そうなんですよね。意外と脳を使っているみたいですよね。私らなんかも、深夜まで運転していると、仕事始まってから、しばらくは、ある程度の計算できますけど、深夜にまでなると、簡単な計算すらできなくなりますね。あと、甘いものが欲しくなりますね。」

お客さん「そうだよね。あとお互い、お客を乗せているから、尚更緊張しているので、余計に疲れるよ。」

★電車でも、タクシーでもバスでも、やはり自分ひとりではないですからね。凄く緊張するので、疲れます。だから、事故はお客さん乗せている時よりも、空で運転している時の方が、起こるんですよね。

また、同じ日にトラックの運転手さんをお乗せした。聞いてみると、トナミ運輸の運転手さんとのこと、また、例のごとく色々話をさせて頂いたが、最近、トナミ運輸さんは忙しいそうですね。よくタクシー流しているとトナミさんのトラックを見かけるし、、。まあ、人でなく荷物の配送でも、お客さんから預かった大事な荷物なので、非常に緊張し、疲れるでしょう。

★ここのところ原油も下がってきて、また企業さんの景況も良くなってきて、運輸業界さん株あたりが狙い目かなと思う。今夏あたりの原油価格暴騰で、価格改定したのもあるだろうしね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
紹介
紹介2
カテゴリー
最新CM
[07/05 wc]
[09/16 同志]
[09/15 うっちゃん]
[11/11 taxidriver]
[11/08 事情通]
プロフィール
HN:
タクシー運ちゃん
性別:
男性
職業:
タクシードライバー
趣味:
投資・将棋
自己紹介:
暢気なタクシー運転手。運転手やっていて色々とお客さんに教えてもらったことや、感じたことをカキコします。
バーコード
ブログ内検索
交通安全関係
ゲーム
ゲーム2
防犯グッズ
フリーエリア