タクシー運転手の思ったことをカキコしていきます。また、投資に応用できる情報もあれば掲載していきたいとおもいます。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 こんばんは、運ちゃんです。 PR
明けましておめでとう御座います
B4さん、今年もよろしくお願いいたします。
さて、お役所のお粗末な仕事の件ですが、彼らは今回の建築基準法騒動にしろ、タクシーの規制緩和の件にしろ、およそ、人の生活が掛っている経済活動に大きな影響を与えるという認識があるのか?本当に疑わしい、馬鹿殿様のようないい加減さで以って、仕事をしています。 タクシー乗客の中にも、「官僚が悪い」と指摘されている方が非常に多い。 ある方が言ってましたが、「国民が投票時に各省庁ごとに、成績をつけ、給料に反映した方がよい」と言ってました。これなら、「重大な失態した省庁は、給料が下がり、連帯責任でもあるため、特に役職についていない下の層から、強烈な突き上げを官僚辺りが喰らう事になるのでよい」と話をしてくれました。 運ちゃんも、そう思いますね。 ここんところ、お客が減って、より長時間、駅で客待ちしていることが多くなりました。暖房を入れて客を待ってなければいけないので、常にアイドリング状態です。 無駄なタクシーは、環境にも悪いのに、タクシーを減らしたくない理由でもあるんでしょうか?(笑) 家庭にCO2削減協力するよりも、無駄なタクシー減らした方が手っ取り早いのですが、、、。
ヤフーニュース記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071224-00000922-san-bus_all
詳細に触れています。構造計算ソフトの件についても言及あります。
日経BPオンライン
この記事のコラムです。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070806/131754/
省庁
厚労省、文科省、国交省・・・省庁はみなアホぞろいですね(苦笑)
国交省は、耐震偽造問題で新たな正規の耐震計算ソフトを公布しない(また、信頼性の基準が揺らいだため実績のないソフトを公認できない)、そして建築確認基準を厳格化した・・・このあおりで都会の今年の住宅・マンション建設などが停滞した件はご存知だと思います。 (尤も、業界は住宅を造りすぎというベースがあるのですが・・・) 問題が起きた後の対応もままならないのでは、無能集団と呼ぶしかありません。 予定調和ばかりで試行錯誤の経験を積まないから、問題の解決のノウハウが育たない日本社会という気がします。 来年が良い年に・・・とは期待できませんが、健康だけはなんとか維持して過ごしましょう。 |
カレンダー
カウンター
紹介
紹介2
最新CM
[07/05 wc]
[09/16 同志]
[09/15 うっちゃん]
[11/11 taxidriver]
[11/08 事情通]
最新TB
プロフィール
HN:
タクシー運ちゃん
性別:
男性
職業:
タクシードライバー
趣味:
投資・将棋
自己紹介:
暢気なタクシー運転手。運転手やっていて色々とお客さんに教えてもらったことや、感じたことをカキコします。
ブログ内検索
交通安全関係
ゲーム
ゲーム2
防犯グッズ
フリーエリア
|