忍者ブログ
タクシー運転手の思ったことをカキコしていきます。また、投資に応用できる情報もあれば掲載していきたいとおもいます。
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、運ちゃんです。
最近ある新聞記事で、「円天」が取り上げられていました。
運ちゃんは「ああ、やっぱりあの時のお客さんの話を聞いたとき、何か変な話だな」と思ったのを思い出しました。

一年前くらいのことです。
ある中年の女性が運ちゃんのタクシーに乗ってきました。見るからに上機嫌です。

中年の女性客「今日はあるところにお買い物に言ってきたの。世の中信じられないような話って、本当にあるのよね。

運ちゃん「いい買い物されたんですか?どこかにメチャクチャ安いお店でも?」

中年女性客「いえね、新しく携帯電話を使った方式のお買い物でね。しかも全然元本が減らないの。一年経つと、出資した同額が使えるようになるのよ。」

運ちゃん「えっ?どういうことですか?出資?株か何かですか?」

中年女性「いえ、世の中には円天って通貨があるの。この円天は使っても減らないで、一年経つと同額が使えるようになる、夢のような通貨なのよ本当にここの会長さんは偉いわー。こういうシステムを世界に広めようとしているんですって!!」

運ちゃん「えっ?それじゃ、どうやってその会社は儲けているんでしょうね?そんなことしていたら、破綻しませんかね?集めた金で別の商売しているんですかね

中年女性「そんなことは、知らないわ。あの会長さんのことですから、どこかで運用しているんじゃないの?でも、本当に偉い会長さん。有名な芸能人の〇〇〇さんも来たりしているのよ。それにここは、友達を紹介するといいことが沢山あるのよ。

運ちゃん「えっ?なんだか、ねずみ講のような気がしますけど、、、。」

中年女性「信じないのならいいのよ。別に無理して信じなくても、、、。世の中いいことはあるもので、信じる者だけが、得をすることもあるのよ♪本当に今の資本主義は間違っているって、言っていた会長さんが、このシステムを世界中に広げれば、本当にいいことだわ。そもそも、友達を紹介することによる、大量購入がこういうことを可能にできているんだって。

運ちゃん「・・・・・・・・・。」

★いやー、一年以上前だったと思いますが、以上の会話を思い出しました。その時、話を聞いていて、「ちょっとおかしいな、何か臭うな」と思いましたが、やっぱり新聞に載るようなことが起こっていましたね。
払い込んだ同額の金額が、次の年にまた使えるなんて、「年利100㌫」です。これをやるなら、まともな会社なら、素直に銀行から借りるとかしたほうが、ずっと無難ですし、この年利では、まともな業界では絶対できませんしね。
株式を持っていると、銘柄によっては、配当や株主優待などがありますが、株価の下落や増資されるなど、様々なリスクも負っています。しかも良くても年利率5パーセント前後なもの。べらぼうな100パーセントの年率は、びっくりしてしまいますね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
紹介
紹介2
カテゴリー
最新CM
[07/05 wc]
[09/16 同志]
[09/15 うっちゃん]
[11/11 taxidriver]
[11/08 事情通]
プロフィール
HN:
タクシー運ちゃん
性別:
男性
職業:
タクシードライバー
趣味:
投資・将棋
自己紹介:
暢気なタクシー運転手。運転手やっていて色々とお客さんに教えてもらったことや、感じたことをカキコします。
バーコード
ブログ内検索
交通安全関係
ゲーム
ゲーム2
防犯グッズ
フリーエリア