忍者ブログ
タクシー運転手の思ったことをカキコしていきます。また、投資に応用できる情報もあれば掲載していきたいとおもいます。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、暑さがやっと和らいで来ましたね。暑い時は、そこそこタクシーにも乗っていただけたのですが、最近は新聞などで、実態とは違う「過当競争」なる内容で、頻繁に報道されることも多く、近距離のお客さんが、運転手を気の毒がって、乗ってこない状況になってしまい、客離れして困っています。

どうしても政府や新聞は、「規制緩和は正しかったが、業界と運転手は苦しくなった」と、結論付けたいのでしょう。でも、運ちゃんから見ると、「規制緩和は正しかったが、その前に、会社が運転手に責任転嫁しないよう、固定給制度にしてからやる。そうでないと、単なる過剰投資を合法化する事になる。」というのが、本当だと思いますから、はっきりと「歩合給のままで規制緩和はマズかった。」と言えばいいのに、面子があるんでしょうかね。政治家のみなさんは、、、。

それはそうと、もちろん運転手の殆どは、滅茶苦茶な規制緩和をした現与党(自民党)を憎んでいて、与党が代わって欲しいと言うのもありますが、他の意味でも「また、次の衆議院選挙が早く来ないかな」と待ち望んでいます。

それは、ご存じない方も多いと思いますが、「選挙の時の投票箱は、選挙が終わってから、選管の方がタクシーで運ぶ。」ことになっているからです。もちろん各地のタクシー協会などを通じて、振り分けられることになり、協会から会社を通じて、運転手たちにも仕事が廻って来ます。また、投票所毎に一台のタクシーが配車されるので、この日の選挙終了時ばかりは、駅などの客待ち拠点も、タクシーの台数が極端に少なくなるのです。\(=^O^=)/

そういった意味でも、「アメリカなどに燃料補給する案件が通らなければいいな」と運ちゃんは思いますが、最悪なのは、このまま選挙無しになった上に、都心部より順次タクシー料金が値上げになることです。

話によると値上げ幅は約50円ほど。いったい自民党は何を考えているのでしょうか?運転手にとっては25円しか、取り分が増えない上、「タクシー値上がりした!!!」とバスのほうへ移行する主婦客が多いことを考えてくれないのでしょうか?

原油高と運転手の待遇改善の為の値上げ」とか言っておきながら、たった25円ほど、運転手の取り分を増やそうとして、客離れを引き起こすもういい加減に引っ掻き回すのは止めてくれ!!と言いたい今日この頃です。

★新聞やテレビなどで、タクシー料金値上げの方向で検討との報道が多くなりましたが、その時に決まって言い訳するのが「原油高と運転手の待遇改善」です。でも、不思議なことに、駅で数時間も待たざるを得ないタクシーも多いわけで、原油高なのに無駄なアイドリング状態で燃料消費して、客が少ないのに無理な求人宣伝(月50万円可)などして、運転手を大量に増やしてしまっています。
原油高も安すぎる運転手の給料も、この二つの問題を簡単に解決するには、無駄なタクシーを思い切ってドンドン減らせばいいだけの話です。こんな簡単な事で、どこの業界もやっている合理化なのに、本当にここに結論が行かないこと自体が不思議なんですよね。 やっぱり誰かの利権でもあるのでしょうかね?\(=^O^=)/
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
紹介
紹介2
カテゴリー
最新CM
[07/05 wc]
[09/16 同志]
[09/15 うっちゃん]
[11/11 taxidriver]
[11/08 事情通]
プロフィール
HN:
タクシー運ちゃん
性別:
男性
職業:
タクシードライバー
趣味:
投資・将棋
自己紹介:
暢気なタクシー運転手。運転手やっていて色々とお客さんに教えてもらったことや、感じたことをカキコします。
バーコード
ブログ内検索
交通安全関係
ゲーム
ゲーム2
防犯グッズ
フリーエリア