忍者ブログ
タクシー運転手の思ったことをカキコしていきます。また、投資に応用できる情報もあれば掲載していきたいとおもいます。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回取り上げるのは、ファーストフード店にお勤めの方の話。

タクシー運転手やってますと、駅でお客さんを待つのが基本ですが、駅には、たいていファーストフード店(マクドナルド、モスバーガー、ロッテリアなど)があり、たまにファーストフード店の方が乗ってこられます。そして乗ってくる目的は、「ファーストフード店で、お客さんに入れ忘れた商品をお届けに行く為」です。

ところが今回のファーストフード店の責任者の方(男性客)が乗ってこられたのは、そうではありませんでした。

男性客「運転手さん、○○の○番地なんだけど、どの位金額かかりますかね?」

私(運ちゃん)「○○の○番地なら、およそ2500円前後ですね。」

男性客「うわぁ、まいったな。上が許可してくれるかな?自腹になっちゃうかな?まあ、とりあえず、今言った住所へお願いします。」

私(運ちゃん)「どうかされたんですか?」

男性客「いやー、実はうちのバイトの女の子、突然来なくなってね。しかも連絡が取れなくて困っていた所、その子の親から電話があって、「辞めたのにバイト代が払い込まれてない」って、言ってきて、これからこちらから行くしかないのだけど、こんな場合、タクシー代を経費として認めてくれるか、判らないのでね。」

私(運ちゃん)「うわぁ、それは大変ですね。連絡無しで急に来なくなるなんて、その子は非常識ですね。しかも、バイト辞めた気でいるんでしょうかね?」

男性客「そうなんですよね。ただでさえ、忙しいのに、連絡が取れず、むこうから連絡あったと思ったら、その親から「賃金払え!!」ですからね。まいっちゃいますよ。おまけにうちの制服まで、持って行ってしまっているから、何とか会って返して貰わないと、、、。」

私(運ちゃん)「辞めるなら辞めるで、ちゃんと申し出ればいいんですけどね。無断で辞めて制服を返さないのは、ちょっと酷いですよね。」

男性客「最近は、そういうケースも多くて、、、、。やっぱりバイトだから、その程度の意識しかないのかな?本当なら、あの子の方から来て貰いたいんだけど、来ないから仕方ない。自分の非常識さは気にせずに、労働基準監督署に「○○は賃金払わないです。」とか言われたら、大変だから早くしないといけませんからね。」

「あと、その子は別の店のバイトも掛け持ちしていたらしくて、そこも無断で辞めてしまったらしく、そこの店も制服を返してもらっていないんだとか、、。今回その店からも、「制服返すよう伝言して貰いたい」と言われてましてね。酷いもんです。」

★いやー、ファーストフード店は、お客さんへの接客が大変だと思っていましたが、こんな酷いアルバイトの従業員の事で苦労することもあるんですね。あの責任者の方は、タクシー代は経費で落とせたのか、気になります。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
紹介
紹介2
カテゴリー
最新CM
[07/05 wc]
[09/16 同志]
[09/15 うっちゃん]
[11/11 taxidriver]
[11/08 事情通]
プロフィール
HN:
タクシー運ちゃん
性別:
男性
職業:
タクシードライバー
趣味:
投資・将棋
自己紹介:
暢気なタクシー運転手。運転手やっていて色々とお客さんに教えてもらったことや、感じたことをカキコします。
バーコード
ブログ内検索
交通安全関係
ゲーム
ゲーム2
防犯グッズ
フリーエリア