忍者ブログ
タクシー運転手の思ったことをカキコしていきます。また、投資に応用できる情報もあれば掲載していきたいとおもいます。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりになりましたが、今回は、某ホームセンターで警備の仕事をしている若い方の話。最近の景気のことや、仕事のことなど色々話をしていただきました。

若いお客さん「最近の景気はどうなんでしょうね。僕はホームセンターで警備の仕事をやっている派遣の者ですけど、ホームセンターでの客足は鈍いようですね。」

私(運ちゃん)「ああ、そうですか。タクシーの方は五年前より悪くなっていますね。もっとも、タクシー業界は需要を無視して、タクシー増やしていますから、昔と台数が違うので、単純に比べられませんけど。」

若いお客さん「タクシー業界の規制緩和の話は知っています。ただ単に「タクシーが増えただけに終わっただけ」ですよね。有名な元オリックスの宮内さんが実行した件。最近は、景気良くなろうが、一部の大企業しか恩恵なんてないですよ。」

私(運ちゃん)「それは言えてますね。(笑)」

若いお客さん「僕なんか、警備業の派遣なので、景気の良さなんて関係なし。本当はもうちょっと収入増えればいいんだけど、増えないから、ずっと独身かな。」

私(運ちゃん)「景気良くなっても、一部の業種だけで、しかも特定の方だけでしょうね。私なんかも自分の仕事を頑張っていくしかないと思っています。特別の技能や知識がある方は別として、そうでなければ、現状でやるしかないですしね。」

若いお客さん「そうですよね。普通に頑張って生きていくしかないと思いますね。でも、警備の仕事やっていて、万引きする人を見つけて、なんで万引きなんてやるんだろう?とか思う事が有ります。収入の範囲で、ちゃんと購入すればいいのにって、、、。」

私(運ちゃん)「ああ、やっぱりホームセンター万引きする人もいますか?それほど品物的に高価な物は置いてないと思いますけど。」

若いお客さん「ホームセンターで万引きする人は、大体数千円の商品をやるんですよ。ほんとに真面目に安い給料でも、買えない事ないですよ。それなのにやる人がいるんですよね。それも捕まえてみると、意外と学生や、低所得の人が少なく、高収入で、会社や公務員の役職者で、高給取りが多いんです。
ストレス溜まっているから、発散する為に万引きするのか、とにかく捕まってから、「内密にして~」とか泣きついてくる人多いんですよね。(笑)
ふざけた世の中になってきましたよね。」

★いやー、最近は高給取りの方が万引きする事が多いんですね。(笑)
運ちゃんは学生が殆どだろうと思っていましたが、年輩のおじさん、おばさんで、給料をかなり貰っている人が多いそうです。
意外と低所得の方は、真面目に働いたお金をちゃんと払って、商品を購入しているとのこと。高所得で万引きする方は、逆に「数千円の商品くらい、盗んだって、たいしたことないだろう。ちょっとスリル試しをするか。」くらいの気持ちでやるようです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
紹介
紹介2
カテゴリー
最新CM
[07/05 wc]
[09/16 同志]
[09/15 うっちゃん]
[11/11 taxidriver]
[11/08 事情通]
プロフィール
HN:
タクシー運ちゃん
性別:
男性
職業:
タクシードライバー
趣味:
投資・将棋
自己紹介:
暢気なタクシー運転手。運転手やっていて色々とお客さんに教えてもらったことや、感じたことをカキコします。
バーコード
ブログ内検索
交通安全関係
ゲーム
ゲーム2
防犯グッズ
フリーエリア